アースレッドってすごい!!

最近夜になると台所にゴキブリがうろうろしていたので前に粘着型のものをおいたけれど最初だけとれてゴキブリも学習したのかあとはとれなくなってきたので昨日はおもいきってアースレッドをやってみました。
でも注意書きを読むと食器にかからないようにとかパソコンも直接あたらないようにとかけっこうめんどうなかんじ。
それにいつやるか・・ゴキブリは夜にでてくるからよるがいいのか・・でもそのとき自分たちはほかの部屋でねていていいのか・・とか
でも考えてもしょうがないのでとりあえず注意書きのことをまもって実行に移す。
20じょうほどあるLDKに16 畳用で台所の流し台のドアと引出を全部開けて水をいれておく。
すると三十秒ほどで白い煙がでてきたのであわてて部屋からでる。
二階にあがってからふと考えた。あっお姑さんの部屋は一階で廊下を隔てて隣にあるけど大丈夫なのだろうか?部屋=家の外だったらどうしよう・・などとおもい下の廊下からゴキブリ駆除の部屋をみたらモクモク状態。でも廊下には煙はでていなかったし二時間ほどしてからみにいっても特に変化はなかったから一安心。
朝おきてみると部屋じゅうにゴキブリの紫外まだ苦しんでいるゴキブリが・・逃げようと思ったのか勝手口に集まっていた。大人からあかちゃんまで五十匹くらいいただろうか。
あらためてアースレッドの効果にびっくりしたのでありました。
[PR]
by momorin61 | 2008-10-14 07:59 | 今日の一日
<< テレビがあぁぁぁぁ 公園で遊ぶ >>