人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春もののバックつくってみました。

今日は病院に父の薬をもらいにいき、帰ってからは春のバッグをつくった。

小物をつくるのもお菓子をつくるのとおんなじで準備が大事。

雑な私はいつも適当にやっていたのだけど今回はまじめに?^^;

型紙通りにいえ、よりそれにちかづけてやってみました。

とはいっても私は仮縫いというものをやらずまちばりだけ、糸じるしなんて学校のころにやったっきり(^.^)

線を引くのと布を切るのがかなり苦手。

それでも縫い始めると完成が楽しみでどんどんおもしろくなってやめられなくなる。

今回のバッグの内側のポケット、それともち手にレースをつけたこと、ひもを通すボタンホールです。

今回のはCOTTONTIMEの3月号にのっていたものをまねちゃいました~♪
春もののバックつくってみました。_f0054829_1632454.gif
春もののバックつくってみました。_f0054829_1636982.gif
春もののバックつくってみました。_f0054829_16384061.gif

by momorin61 | 2006-02-17 16:41 | 手作り布小物
<< 春物の巾着、クッションカバー・・ 悲惨なお財布 >>