人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギブスをまいてお風呂

息子の骨折でいちばんたいへんなのはお風呂でした。ためしに自分でも片腕つかわないではいったのですがシャンプーやからだあらい、特に背中が大変。
というわけで100円ショップにいって縦長のビニール袋とビニールの腕カバー、棒付きの背中あらい、スポンジ、をかってギブスをまいてるほうは水にぬれないようにカバーしてやったら意外と濡れることもなく大丈夫だったようです。

腕をつる三角巾もかってきたのですが小学生用くらいでちいさかったので袋につける幅広の手持ちテープにマジックテープを縫い付けて長さも調整できるようにしてつくったらこれが意外といいものにしあがりました。不便なことっていろいろあたらしいアイデアがうかんできて楽しいですね。(*^_^*)

ちなみに骨折した日が土曜日で熱があったのは日曜日ということで息子としては全然学校も休めず残念がっていたせいか今日は寒気と頭痛がするといってやすんでいます。(^_^;)
by momorin61 | 2007-09-11 09:59 | 今日の一日
<< 昨日の受診 息子の骨折 >>