人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高熱と熱誠痙攣

昨日は孫の瑠璃が熱をだしたので保育園へ迎えにいって家でみていたのですが
夕食後から様子が変。
抱っこしていたのですがボーっとして意識がない感じだったので何度も声をかけているとだんだん唇にチアノーゼが出現。横にしたら嘔吐して目はうつろ。しばらくして意識がもどったので
それから病院へ。
その頃はもうおちついていたのですがインフルエンザかもしれないけれど今はタミフルも問題がおおいので薬を使いたいかは親の希望とのこと。
薬を使っても二日くらい熱が引くのがはやいだけということなので結局検査もせずに
風邪薬と解熱剤をもらってかえってきました。
ひきつけは問題ないということだったので一安心でしたが子供は変化が早いので要注意ですね。

ところで100均で買ってきたほうきにあまり布で
高熱と熱誠痙攣_f0054829_958452.gif
ちょっとだけおめかしをさせてみました。(^^ゞ
by momorin61 | 2007-03-18 09:59 | 今日の一日
<< 卒業式 お疲れ様・・ランドセル >>