人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三歳でやっとオムツはずれる。

たまにこんなときがある。
一日の時間がとっても長くかんじられること。
今日は雨もふってるし、特にやることもないし、
あさ、マフィンと夕食のカレーはつくったし・・
でもやらないといけないことはやりたくなかったり、
天気のせいかなぁ~。

ところで三歳の空藍はおとといまで紙おむつをしていたんだけど
「もうおねえちゃんだから紙おむつははずかしいよねぇ」といったら
その日からオムツをしなくてもトイレにいくようになった。
「やっぱりパンツはさらさらできもちいい~♪」って
オムツはずしに一生懸命にならなくてもその子なりにそだっていくものなのね
三歳でやっとオムツはずれる。_f0054829_1763128.gif


したの瑠璃空はもうすぐ二歳だけど言葉がおそい。そのくせ「猫ひろし」というと「にゃ~)^o^(」
とか「えぶりばでいパッション♪」というとこわい顔をして「ふーんふーん(ーー)」と胸をたたく。
言葉もそのうちしゃべれるようになるでしょ。

孫なので気楽にみれるけれど自分の子供のときには経験も少なくていろんなことにあせってたっけ(^^ゞ
by momorin61 | 2006-05-17 16:45 | 今日の一日
<< C= ( ̄ー ̄;;) ベビーケット >>