人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカート3まいめとズボン2本めつくりました。

昨日買ってきた布を早く縫いたくてまたあさから型紙をつくる。
先日のズボンの型紙のすそを少し開いてまた上もすこし高くした。
みためは特にかざりもなくタグさえついてないのだけれど
いちおう機能重視ってことて゛・・(実は未熟ものなのでシンプルにしかできないのでした。)^^;。今回はポケットも四箇所ついている。

もうひとつは私のスカート・・ここ一週間で三着つくってしまった。
やっぱり自分の体にあってるのっていいし、微妙な長さが調整できるのがうれしい。(^.^)
実は布を買いにいくときにデパートでとってもおしゃれなパッチワークのスカートが9800円でうってあったのでそれをじっくり頭の中にいれて帰ってきて記憶をよびもどしながつくったのだった。^^;

朝五時半くらいにめがさめたので1時間ほどで布きりまで、朝の仕事を一通り終えてから縫いにはいる。スカートとズボンの製作時間、約四時間程度。なにしろウエストはゴムですから^^;
スカート3まいめとズボン2本めつくりました。_f0054829_201534.gif
スカート3まいめとズボン2本めつくりました。_f0054829_2065375.gif

by momorin61 | 2006-04-19 20:06 | 手作り布小物
<< 今夜はロールケーキ 名義変更無事終了。 >>