人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単スモックブラウス

今日は朝から食パンを作ろうと材料をはかりながらHBにいれた。
二次発酵のときにどうかんがえてもふくらみがたりない。
よくよく考えたらお砂糖を入れるのを忘れてしまったようだ。
というわけでこの生地はピサ゜生地として冷凍されることに^^;
やっぱりちゃんと材料をそろえてからいれないといけないなぁ。

それが終わってから布やさんにいく。
簡単なホームウエアをつくりたいなぁとおもっていたけれど流行の生地でやってもうまくできそうにないし、とりあえず生成りのコットンで地模様が入っているのを購入。
家にかえってから型紙をうつしやっとさっきしあがった。

ところで今日はお姑さんのお誕生日。
プレゼントにはピンク色のはるもののセーター。

夕食はちらし寿司と茶碗蒸、それと居酒屋さんにたのんでつくってもらった特大エビフライとやきとりいろいろ。久しぶりのやきとりがとてもおいしかった。



簡単スモックブラウス_f0054829_2215881.jpg
簡単スモックブラウス_f0054829_22152726.jpg

by momorin61 | 2006-04-13 22:21 | 手作り布小物
<< スカートできました。)^o^( 朝から停電(T_T) >>