壁にペンキをぬって落書きを消す。

昨日は朝四時半おき。というのも今まで一緒にすんでいた子供たちが壁に落書きしていたものとかスタンプをおしたものとかをけすのにペンキをぬるためです。最初は壁紙をはりかえようかともおもったのですがこれは数日ないとできないのでとりあえず応急処置的にだめもとでやってみました。
それが意外や意外。色もぴったりでまるで壁紙をはりかえたみたいにきれいになりました。しかもかかった値段は二千円。百均でも十分なんですね~、刷毛ところころ。ペンキはDIYで買ってきました。マスキングまでをやってしまえばあとは簡単でした。最近のペンキはいやなにおいもなくて早く乾くので室内で冬でも二時間程度で乾きました。(#^.^#)
[PR]
by momorin61 | 2011-12-26 07:05 | 今日の一日
<< 今好きなもの またまたぼうし >>