人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出かけバッグとオムツポーチ

なんだかブログもピンクなのにパックもピンクいろになってちょっとけばけば気味で失礼いたしまぁす。(^^ゞ

今朝はお姑さんの病院の日だったので連れて行き、その待ち時間に100円ショップでソーイングの小道具をかってきて昨日のリュックにひきつづきまたつくってしまいました。

どうも残り切れがあると次から次につくってしまういけないくせ。

今日は子供たちがうちにくるときのバッグとオムツポーチです。

オムツポーチは先日の型紙ですがとにかくバイアスがめんどうだったので

今回はいっさいバイアスをつかわず、ロックミシンでふちかがりをして

おまけに裏地もつけずにポケットもつけないという雑さでやりました(^○^)。

前回の学習もあって今回は三分の一くらいの時間でできました。

オムツポーチは布がたりなかったので一回り小さくなっています。

バックは底を楕円形にしてボタンでとめるようにして内側にはペットボトルなどをいれるポケットをつくりました。

赤ちゃんを卒業した子くらいのバッグです。

今回信号機みたいなテープを飾りにしたのですが

これなんだとおもいます(^^ゞ?

実はまたまた100円ショップで買ってきたクツ紐なんです。

長さも2m50くらいあってかなりつかえました。
お出かけバッグとオムツポーチ_f0054829_16165699.gif

by momorin61 | 2006-03-15 16:19 | 手作り布小物
<< 最後のはぎれでペットボトルポーチ おそろいのリュックサック >>