人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心カテ 

実家の父が昨日入院。今回は心臓カテーテル検査の予定で狭窄があれば治療ということで最初の予定は三日間。

父は老人会の会長をやっててこの20,21に旅行の計画をたてていて簡単に検査だけで帰れると思ってたらしく自分も参加する予定でいた。

朝八時四十五分に造影室へ。前回は腕からだったけれど今回は高齢ということもあってソケイ部から。
検査だけなら10時に治療までなら11時に終わるということで母とふたりホールでまっていたけど10時半すぎてももどってこなかった。
最初の一時間はよかったけどそれを過ぎてからどんどん不安になってくる。なんどか部屋に見に行ったけれどもどってきてない。

結局戻ってきたのは11時10分。
治療になったのは残念だったけれど定期検査でみつかって治療できたのはよかった。
まだ詳しい説明はきいてないけれど前回実施されたステントの部分が再狭窄していたらしい。(今回は全く自覚症状はなかった。)

今日の検査で治療までやったので退院は延期。あと五日は帰れないので旅行もいけなくなった。旅行はいけなくなったけど体はよくなっていくので父にはちょっと我慢してもらおう。
三週間後にはペースメーカーの交換もあるのて゜この年末はいつも以上に忙しくなりそうだ。
by momorin61 | 2009-11-17 18:52 | 今日の一日
<< 素朴な疑問 和布でうさぎのおひなさまとみの... >>