人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子の場合

15歳の息子は私よりも前から風邪症状があって鼻水とくしゃみがここ一週間続いていた。

10/15熱はなく風邪症状があったものの登校。だるいということで帰宅。
10/16朝から三時くらいに熱38.0度五時は37.3度
九時半に病院に行き検査してもらうけれどインフルエンザマイナス
     先生も「プラスに出てもいい時期なんですけど」っていわれたけれど風邪薬のみ処方してもらい帰宅。十四時半熱38.5度全身関節痛と頭痛でも元気、起きてテレビをみている。咳は湿性の咳夜11時39度
10/17 朝五時38.1度 ちなみにこの39度のときにも一人でこっそりラーメン作って食べてました。意外と体の痛みとか頭痛も薬をのむほどまでないみたいです。

というところ。ほとんどおんなじ症状だけどこれってどうなのってかんじです。時間がたてばプラスにでるものなのか・・・と疑問だったのであちこちで調べたところ、意外と確実にでるわけではないらしく初日なら70パーセントくらいだとか、それもとったデータも少なくてこれもいまいち信用できない感じです。

でもタミフルって前は10代の人には飲ませられないって書いてあったんですが病院ではのませても大丈夫といわれてました。

まあインフルエンザでなくてもあっても元気になってくれればそれでいいんですが。(*^^)v
by momorin61 | 2009-10-16 17:20 | 今日の一日
<< 結局・・ 新型インフルエンザ >>