マカロンはむずかしい

昨日は主人の妹一家が遊びに来ることになっていたので朝からお菓子をつくりました。
前につくっておいたなしのコンポートがあったのでそれでタルトを。

ガトーショコラは昨日つくっていたのであとまたこの間失敗したマカロンの再挑戦。
マカロンって何度やってもなかなか思ったものができません。

おとといは色具合と記事のたちあがりはうまくいったのですが生地が柔らかすぎてながれてしまいました。
といってマカロンがそんなに好きでもなくておまけにこわれやすいんですがただかわいいからつくってるってかんじです。この難しさが魅力なのかも。。。
f0054829_550597.jpg

f0054829_5524149.jpg

[PR]
by momorin61 | 2009-09-20 05:51 | 今日の一日
<< メタボ検診またくる。 オムライス弁当 >>